self-desire


こんにちは、カプリです。
今回は自分の欲求を追求して
成功するための手順をご紹介します。



コピーライティングを学ぶのであれば、
自分の欲求を把握したほうがいいです。



というのは、自分の欲求がハッキリ分かっていると
相手の考えることもわかりやすくなるからです。



誰にでも何かしらの欲求があると思います。
あなたにもあると思いますし、私にもあります。



そこでまずは自分の欲求をハッキリさせてみて下さい。
頭ではわかっていても自分の欲求が一体何なのか
よくわからないことがけっこうあります。



そしてこれを確認するには、どんな欲求があるのか
紙に書いてみるといいです。



 

ただし、以外に書けなかったりします。



もし、しっかり書けているならば、
欲求がハッキリしていることになりますし
これとは逆に、何も書けないということならば、
欲求が曖昧です。



つまり、自分がどんなことを望んでいるのか
よくわかっていないのです。



コピーを書く場合、相手の欲求を刺激して
追求していく必要があります。



自分の欲求を追求出来ていなければ
他人の欲求を追求するのはさらに難しいです。



だからまずは自分の欲求を追求してみて下さい。



それと欲求が何もないということは
ないと思うのですが思い付かないということが、
あるかもしれません。



そのときは、不安や悩みについて
考えてみるといいです。



不安・悩みというのは言い方を変えると
欲求そのものです。



例えば経済的な不安があるとしましょう。
「すごくお金に困るのでは」と考えているとします。



こういうことであれば
「経済的不安を解消してお金のことを考えない生活がしたい」
になります。



あるいは、もてないという悩みがあるとします。



そうであれば
「ダイエットを成功させて、引き締まった美しい体を手に入れたい」
かもしれませんし、「異性と上手に話が出来るようになりたい」
ということかもしれません。



欲求が具体的になっていないと文章に出来ません。
つまり、しっかり文章が書けると自分の欲求がハッキリします。



そうしたら欲求を満たすために
どうすればいいいのか考えて下さい。



何もしないで漠然と思っているだけでは
現状は変わりません。



これを解消するためにどんなことをすればいいのか
これも紙に書くといいです。



いろいろなアイディアがあるかと思います。
もし、何も思いつかないという場合は、
ネットを使うと大量に集まります。



ネット上を検索するだけで、
あなたの問題のほぼ8割近くは
解決すると思います。



お金の稼ぎ方、ダイエット、コミュニケーションスキルを
アップさせる方法はもちろん、
あなたの欲求を満たす手段が見つかるはずです。



欲求を具体的に書いたら、
それを満たすためにできることも
具体的に書くこと!



ここは多ければ多いほど有利です。
手段を見つけたら、どんどんメモっていると
やるべきことがハッキリわかります。



そうしたら、それを実行すること!



ただし、すぐに出来ることと
出来ないことがあると思います。



なので今すぐにできることから
一つひとつ実行してください。



もちろん途中で変更したりすることも
でてくると思います。



そのときは変更すればいいのです。



欲求を満たすためにやるべきことをしていけば、
確実にレベルアップしていきます。



失敗しても実力はついてくるので
今よりずっと、視野が広くなるはずです。
そうなると成功に一歩近づいています。



だからこれを淡々と続けてみて下さい。



以上が自分の欲求を追求して成功するための手順です。



次に自分の欲求をコピーライティングに活かす
メリットについて説明します。



あなたが私のように凡人ならば、
多くの人があなたと同じ欲求を持っています。



あなたの欲求は、
いわば誰かの欲求でもある訳です。



そして自分の欲求を追求することで
他人の欲求が分かってきます。



良いコピーを書くには、相手が望むことを
よく知っておく必要があるのです。



そうではないと相手を納得させることが
出来ません。
つまり商品を売ることが出来ないです。



他人のことなら分からないということもありますが、
あなた自身の欲求ならば、説得力がありますし
相手を納得させやすいです。



コピーの読み手の欲求とは、
あなたの欲求の一つにもなっていることです。



なので自分の欲求をハッキリ知った上で
コピーを書いてみてください。



それでは、最後までお読み頂いてありがとうございました。