effort


こんにちは、カプリです。



今回は努力することであなたが得るものをご紹介します。
結果を出すための考え方なのでインストールして下さい。



始めに努力することがどんなに価値があることなのか
あなたに向かって叫びます。



努力を決して惜しまないで下さい。
成功の芽を摘み取ることになります。



世の中には天才という人が存在します。
こういう人は努力などしなくても成功してしまいます。
ただし天才というのは、ほんの一握りの人達です。



あなたが私と同じように普通の人ならば
努力なしで成功することはありえません。



もしも、努力なんて報われないといったことを
考えているならば、それは一掃するべきです。



なぜかと言えば、あなたが私のような凡人でも、
努力する意味を正しく理解することで、
必ず成功できるからです。



そして努力の必要性を知らなければ、
あなたは成功できないままになってしまいます。



だから、努力がなぜ必要なのか知って下さい。



上手くいっている人には、共通した点があります。



それは、才能と努力する性質のどちらも
兼ね備えていることです。



どんなに才能がある人でも、
努力しなければ成功出来ませんし、
またどんなに努力しても才能のない分野では
人より秀でることができません。



だから成功するにはどちらの能力も必要になってきます。
そして成功者は、自分の才能を見つけてその分野で努力したので
成功しています。



なので、あなたが成功するには自分の才能を知って
その分野で努力する必要があるのです。



どんなに頑張ったところで向いていない分野は向いていません。
だから自分の才能ではない分野で勝負をかけたとしても
その分野で優れている人にはとうてい敵いません。



つまり成功するには自分の分野、
才能(強み)を見つける必要があるのです。
そしてそれを見つけなければ
成功できないようになっています。



また、どんなことが人より抜きんでいるかを知るには、
挑戦を繰り返すしかないです。



自分の才能を見極めるには
実践してそれを探していくしか方法はないのです。



私もそうですが、
ほとんどの努力は報われないかもしれません。
大抵報われない努力の方が多いと思います。



失敗して、失敗して、また失敗して、それを何度も繰り返して
打ちのめされて、また打ちのめされてということが起こります。



大半は、この連続です。
私もそうですし、あなたもそうだと思います。



ただし、そのときは報われなかったと思われる努力でも、
努力はつながっているので形を変えてあなたの力になっています。



また、諦めずに努力し続けることで
上手くいかないことだけでなく、上手くいくことも出てきます。



そして上手くいくことは、才能があるってことになるので
成功していくきっかけになります。
だからそれを見つけるまで、努力を惜しむべきではないです。



諦めないで努力していれば、
何かしらの分野で強みが見つかります。



それは自分が思い描いていた分野ではないかもしれません。
気が付いたら本当に自分らしい分野を探し当てていた
ということもあるからです。



そして思いも寄らない分野で成功を手にすることもあります。



だから、あなただけの才能が見つけるまで邁進して下さい。
諦めさえしなければ必ず見つかります。



また失敗や挫折というのは、悪いことのように思われがちですが、
決してそうではありません。



なぜなら上手くいかないという経験をすることによって、
参入してはならない分野がわかるからです。



どんなに頑張ってもうまくいかない分野は、向いていない分野なので
そういう分野は選択肢から外していきましょう。



全力で努力して、それでもうまくいかないようなら、
次に進んで行く。
そうすれば最終的にあなたの才能を開花させる分野が見つかります。



上手くいかない分野は選ぶべきではないし、
勝負は最初からついているのでダメです。



あなたが勝負をするのは、自分の得意な分野で
それを知るには、実践しかありません。



とにかくやってみる、そしてまたやってみる、
それでダメでもまたやってみる。



一つのことに最低でも1年は全力で費やしてみるといいです。



もしもそれでダメでも向かない分野が一つわかったということですから、
努力が報われていないなんて落ち込む必要はないです。



全力で努力して淡々と進んでいきましょう。



そうして得意分野が見つかったら、さらに努力が必要です。



才能がある分野では、水を得た魚のように勢いよく伸びていけます。
才能と努力を兼ねそなえれば、あなたは人より秀でるので
ここで踏ん張って努力をし続ければ成功していけます。



以上が努力することで得るものです。



それでは、最後までお読み頂いてありがとうございました。