こんにちは、カプリです。



今回は仕事を効率化させるための
拡張機能Google Keep Chromeをご紹介します。



google-keep





Google Keep Chromeはインターネットに
接続していなくても使用できるアプリです。



ネットビジネスをしているとインターネットから
情報を拾う機会が多いかと思います。
グーグルキープクロームは
インターネット上にメモを残せるアプリになります。



私の場合、手書きでメモをとることが
多かったのですが、パソコンを使うときよりも
時間がかかるし、手書きのメモよりも
見やすいということでこのアプリを使い始めました。



なかなか便利です。
Google Keepはページのリンク、テキスト、
それから画像の保存も可能です。
そしてコンテンツにメモを残した状態で
保存できます。



さらにメモにラベルを追加することもできますし、
Google Keepに自動で保存されるので
なくなることもありません。



ネットビジネスをしていると毎日何かしらの
気づきとかアイディアが浮かんでくると思います。
一瞬のことなので、書いておかないと
すぐに忘れてしまいます。(これは私の場合ですが….)



なので感覚的にひらめいたりアイディアが浮かんだら
すぐに書いておくという習慣をつけているのですが、
アイディアがしっかりまとまらないことも結構あります。



でも、こうしてメモしたものを眺めているうちに
すごくいいアイディが湧いてきて宙ぶらりんになっていた
アイディアがまとまってくるということも起こったりします。



そうなるとすごく創造性の高いコンテンツが
作れたりするんです。(^▽^)/



ですので、気付きやひらめきが湧いてきたら
どんどんメモってみて下さい。
そういったメモはいつの間にか
あなたの大きな財産になっていくと思います。



Google Keepは非常に便利なアプリなので、
ぜひ利用してみることをおすすめします。



今回は大変短いコンテンツでしたが、
最後までお読み頂きありがとうございました。